周辺観光案内

福岡の中心、博多・天神から程よい距離感にあり、市街地でありながら緑豊かなエリアとして憧れの「薬院・浄水」に位置するKKRホテル博多。
徒歩で周辺散策はもちろん、地下鉄、電車、バスの利用も大変便利な立地です。
ホテルを拠点にグルメや観光をお楽しみください。

福岡・博多グルメの宝庫!
名物からB級まで食べなきゃ損する味にであう旅


ホテル周辺のさまざまな飲食店は、味にこだわる博多っ子を魅了してきたいずれ劣らぬ店ばかり。

その中でも個性的な飲食店やショップで賑わう人気スポット、「上人橋通り(しょうにんばしどおり)」はホテルから歩いて5分ほどです。

旅の記憶に残る美味しい味を探しに行きましょう。

動物園まで歩いて約15分!
史跡も点在する落ち着いた街並みをゆっくり散策


福岡のオアシス「福岡市動植物園」はホテルから徒歩圏内。
緑に包まれた浄水通りのお洒落なショップを散策しながら進めば、 あっという間に着いてしまいます。

近くには茶屋と日本庭園を有する「松風園」や福岡市指定の史跡「平尾山荘」も 点在しているので、少し足を延ばして巡ってみるのもおすすめです。

福岡市動植物園
(福岡市中央区南公園)
ホテルから 徒歩約15分 (動物園正門まで)  ルート案内(地図)🚩

福岡市動植物園は、動物園と植物園が一帯となったひとつの施設です。(入園料は共通)
出入口は動物園正門、西門、植物園正門の3か所で、動物園エリアと植物園エリアは中で自由に往来できます。 

●動物園
キリンやライオンなどの哺乳類、鳥類、爬虫類などあわせて100種以上の動物を間近で見ることができます。
中には天然記念物のツシマヤマネコや希少なアラビアオリックスも飼育されています。
正門近くには、動物情報館ZooLab(ズーラボ)やレストラン、ギフトショップ、また、西門近くの遊戯施設には
観覧車やメリーゴーランドもあり小さなお子さまに人気です。

●植物園
園内では、バラ園・花壇、ハーブ園、針葉樹園などのエリアごとに季節の植物が鑑賞できます。
また温室は8つの部屋と2つの庭で構成されており、熱帯植物を中心に展示する大温室をはじめ、
珍しい花や樹木を種類や育つ場所でわけて栽培しています。
中央には芝生広場、北側には天神や博多方面まで一望できる展望台やカフェがあります。

>>公式サイト
松風園
(福岡市中央区平尾)
ホテルから 徒歩約12分  ルート案内(地図)🚩

昭和20年代に建設されたお茶室と日本庭園を有する公園。
茶屋は茶道教室や落語など様々なイベントが開催される文化交流の場として親しまれています。
また、駿河湾と富士山をイメージした美しい日本庭園には、樹齢100年を超えるイロハモミジや灯ろう、
あずまやが点在し、四季折々の美しい風景をお楽しみいただけます。

>>公式サイト
平尾山荘
(福岡市中央区平尾)
 ホテルから 徒歩約17分  ルート案内(地図)🚩

幕末の女流歌人で勤王家でもあった野村望東尼(のむらぼうとうに)が晩年を過ごした山荘。
高杉晋作が福岡へ逃れてきた際に身を寄せた場所でもあります。
園内には資料館があり、山荘内は自由に見学可能(無料)
時代に思いを馳せながら散策できる幕末ファン必見のスポットです。
 
舞鶴公園
(福岡市中央区城内)
ホテルから 徒歩約16分  ルート案内(地図)🚩  

福岡城跡や鴻臚館跡、平和台陸上競技場を有する広大な敷地の公園。
梅園・菖蒲園・つつじ園など季節毎の花々が楽しめ、特に春はお花見スポットとして人気の高い場所です。
隣接する大濠公園とともに、福岡市を代表する歴史と憩いのセントラルパークです。

>>公式サイト
大濠公園
(福岡市中央区大濠公園)
ホテルから 徒歩約26分  ルート案内(地図)🚩  

大濠公園は福岡市のほぼ中央に位置する全国有数の水景公園です。
公園内には、池の周辺約2キロメートルの周遊道、野鳥の森、児童遊園、能楽堂、日本庭園、美術館 および
橋で結ばれた中の島や浮見堂、ボートハウス等を配し、福岡市民の娯楽・体育の向上に利用されています。

>>公式サイト

表はスクロールしてご覧いただけます。

そのほかのおすすめ観光スポット
 
 

・所要時間に待ち時間や交通渋滞による遅れは考慮されておりません
・徒歩1分=80mで計算しております